NEWS


●ありがとうございました


作品展の終了をもちまして、作家活動を終了させていただくこととなりました。理由はひとつだけではありませんが、手をいためてしまった事が一番の大きな決め手になりました。突然のお知らせになってしまい、申し訳ありません。

これまでかかわってくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。今後については何も決まってはおりませんが、いち手作り人として羊毛フェルトだけではなくいろんな手芸を日々の暮らしの中でゆっくりと楽しんでいけたらと考えています。また、どこかでお逢いできる偶然を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。


●2021年6月作品展やります!


2021作品展DM出来ました♪
2021作品展DM出来ました♪


お菓子と人形 作品展

『晴耕雨読不動産』

6月2日(水)~6月19日(土)

場所/小さなあとりえ*蕾

https: //tsubomino.exblog.jp/
https://instagram.com/chikkoi_tsubomi

*11:00~16:00
*Close 日・月・火

〒650-0002
神戸市中央区北野町2-12-11
tel 078-261-0156


この度 不動産屋を始めることにいたしました。店の名は『晴耕雨読(せいこううどく)不動産』
たま~にお客がふらっと入ってくるような、のんびり営業しているお店です。

「趣味の時間を楽しめる部屋が欲しいんだが」
「小さくても、友達を呼べる部屋は空いてる?」
「ゆっくり眠れる部屋があったら良いなぁ」

そんなご希望、叶えて差し上げますよ。先ずは、ドアを開けて中へどうぞ♪

というわけで←どういうわけかは今一つわからずじまいですが(笑)6月に、神戸の「小さなあとりえ*蕾」さんでさせて頂く作品展のタイトルは『晴耕雨読不動産』

わたくしが不動産屋さんになって、動物たちの希望に沿った、或いは夢を叶える、お部屋を紹介していく物語りとなっております。

ぜひぜひ一緒になって、お部屋を探してくださると嬉しいです♡




●ウシさんが年賀状になりました


マイプリント株式会社様の、2021年 丑年年賀状の「ウシ」を作らせて頂きました。

1袋に(同種類)5枚入りのパック販売です。(鏡餅、椿、クッキーの3デザイン有り)

LOFT、東急ハンズ、イトーヨーカドー、ユニー、コープ神戸 他で、お取り扱いがあると伺っていますので、すでに皆さんとお目にかかっているかもしれませんね。

もし、見かけたら、お手にとって頂けると嬉しいです❤️


●ふたたび歩き出しました


しばらくお休みを頂いておりましたが、またお人形を作ることが出来るようになりました。作る人「あとりえ*Forét」と、これ迄のお話しの世界観を大事にして生まれた新たな人形たちとの出会いの場所『お菓子と人形』、名前を2つに別けて(どっちがどっちなの?と、ややこしくなる予感もしますが 笑)小さな一歩を積み重ねながら前へ進んで行こうと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


●お休みを頂いております


2019年は、活動をお休みして心と身体をリセットさせて頂いております。家族に寄り添い、日々を自然と共に、豊かに暮らしていけたらと思います。いつかまた笑顔の動物たちを創る事が出来ます日まで、少しだけサヨウナラ♡

ここまで支え、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

尚、これ迄の作品は引き続き神戸の「小さなあとりえ*蕾」さんで、お取り扱い頂いていますので、よろしくお願いいたします。




●作品展が終わりました。


小さなあとりえ*蕾さんでの作品展『お砂糖いくつ?』が無事、今日終わりました。

ヤギのマスターが淹れる魔法のような、癒しの
珈琲タイムを楽しんで下さりありがとうございました。

沢山のお客様にご覧いただき、SNSを通じてあたたかな応援メッセージを貰ったり、今度は私の地方でも作品展を…と言ってくださったり。
ありがたくて、嬉しくてまたひとつ 宝物をいただいた気がしています。
本当に、ありがとうございました。

大切にしてきた作品展が終わってしまい、今は放心状態でしょうか(笑)
今夜は、珈琲を丁寧に淹れて飲んでみたいと思います。心はとても満たされているのでお砂糖は入れない事にします♡

お越しくださったお客さま、森の仲間を家族に迎えて下さった皆さま、エールをくださった方々、そして 大好きな蕾さんの皆さん、本当にありがとうございました。

●作品展のお知らせ


小さなあとりえ*蕾さんで、今年も作品展をさせて頂きます。タイトルは『お砂糖いくつ?』心を癒す珈琲を入れてくれるヤギのマスターと、そのカフェのお客が織りなす小さな物語。ぜひぜひ、足をお運び下さいませ♡


2018年11月7(水)~11月24(土)

場所/小さなあとりえ*蕾

   神戸市中央区北野町2-12-11

open/(水)(木)(金)(土)

   11:00~16:00 

●謹賀新年


2018年が始まりました。ここは、雨の元日を迎えております。「雨降って地固まる」の言葉のように、今年もまた、一歩一歩前に進んで行こうと思います。どうぞ本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

 


●これからの予定


2018年も、11月に神戸で作品展が決まりました。どんな楽しい仕掛けをしようかと、今からワクワクします♡お楽しみに♪

 



●MUSIC VIDEOに出演



●委託でお世話になってます


2014年5月から、神戸市北野町にある「小さなあとりえ*蕾」さんに森の仲間たちが委託でお世話になっています。蕾さんの情報は、HP内「ご購入はこちら」にございます。